なつやすみたいかいでつかったのまとめ

夏休みのオフ・大会で使ったパーティまとめ。

・カマルオフ(2-6)高火力コケコマンダスイッチ カプコケコ ボーマンダ クレセリア ドサイドン マリルリ ギルガルド (もうちょい変えて使いたい・・・)

龍大ポケサー部内戦(4-4)chalkN キュウコン@襷(臆病CS)フリドラ、オーロラベール、こご風邪、守る

・こがねオフ(マルチ4-1、シングルは1-0新館で使ったもののため略) あず ガルーラ@メガ(意地DS)猫、、捨て身、レンチ、けたぐり ウルガモス@襷(臆病CS)熱風、さざめき、怒りの粉、守る カプテテフ@スカーフ(控えめCS)サイキネ、ムンフォ、シャドボ、10万 メタグロス@メガ(陽気AS)思念、アイヘ。レンチ、守る マリルリ@鉢巻(勇敢HA)滝登り、じゃれつく、馬鹿、アクジェ コータス@草Z(冷静HC)分か、熱風、放射、ソラビ リズ カプコケコ@電気Z(臆病CS)10万、シャイン、挑発、守る カプレヒレ@眼鏡(控えめHC)濁流、熱湯、ムンフォ、シャイン ポリゴン2@輝石(控えめHC)冷ビ、10万、トリル、守る クチート@メガ(勇敢HA)じゃれつく、岩、炎牙、不意打ち バンギラス@鉄球(意地HA)投げつける、噛み砕く、けたぐり、岩雪崩 サーナイト@メガ(控えめHC)ハイボ、サイキネ、トリル、守る

〇カマルオフ コケコとマンダで雑に削って、クレセでトリルし、ドサイやマリルリで下からオラァしたかった。 マリルリ角際どっちかでいいなと思った。あとクレセリアを変えてみていいなと思った。あるいは火力に振るか。 空いた時間はポケカしたりフレ戦したりしました。数日前に買ったボルケニオンの使用感を確かめたり、Aキュウコンの強さを(被害者として)体感できたり(数日前に買ったのにもかかわらずGX技を知らなかった)いっぱい喋れて楽しかった! 二次会で運ゲーしたいけどなんかないかなぁって言うてたら、スカーフ雪崩を勧められて、今までの感覚だとランドロスは個人的にもう少し火力が欲しいポケモン(全体技が多いので)と思っていて、スカーフどうかなぁと思ったがm物は試しなので次の大会で使うことに。

龍大ポケサー部内戦 外部参加させてもらいました。一日に8戦もできてアドでした!スカーフランドロスを使いたかったので、怯ませたときにアドとれるグロパンガルーラ入りchalkを使ってみることに。 ラストの枠は雨見れて、s操作出来て、積みと相性のいい壁が張れるAキュウコンにしてみたが、キュウコンバレルクレセと火力足りないポケモンが多く、普通にchalkFに勝る点が見つけられなかった。次の日のレートではキュウコンはKapu Finiに代わっていた.

〇こがねおふ マルチのオフ。僕の日程の都合上、2日前に相談を始めた。リズ君の持っているダブル用個体を見せてもらいながらそんな感じに組んだ。 初手の動きは決めていて、ウルガポリ2で怒りの粉トリル(猫持ちが出てきたときは両守るから)。全試合決まっていた上、トリルが重いパーティが多く刺さっていた。 修正点、ウルガ熱風→大文字(バレルを初手で焼却するため)、メタグロス→メガリザX(電気の一貫を切りお掃除できるニトチャ型)、コータス熱風→守る(トリル中猫+Zで突破されたため)、コケコ挑発→放電(掃除役であるため最後残ったときに欲しかった)、カプレヒレ→なんか(コータスと一緒に出すと水技半減、マリルリと一緒に出すとタイプ被り範囲が云々) リズ君がいい動かし方をしていてうまく勝てた。メガサナで2回目のトリルを展開する動きが強かった。なお指振り。 ポケサーの人が多くいろんな人と喋れて楽しかった!

喋ってくれた人、対戦してくれた人、運営の皆さんありがとうございました!!