jc2017
中間やらなんやらでもう6月で、今更やけどjcsで使ったもののメモ。
カプ・コケコ | シュカのみ | 10万ボルト | マジカルシャイン | 吠える | 守る | エレキフィールド |
ガブリアス | スカーフ | 地震 | 岩雪崩 | 炎の牙 | 毒づき | 鮫肌 |
ウインディ | 炎Z | フレアドライブ | 神速 | 吠える | 守る | 威嚇 |
テッカグヤ | 残飯 | ヘビーボンバー | 宿木の種 | 火炎放射 | 守る | ビーストブースト |
ポリゴン2 | 進化の軌跡 | トリックルーム | 自己再生 | 冷凍ビーム | トライアタック | ダウンロード |
カビゴン | フィラ | 恩返し | 10万馬力 | 腹太鼓 | recycle | 食べ辛抱 |
カプ・コケコ・・・こちらがガブコケコと並べたときに最も火力の出せる「10マン+地震」を同時に押せるというギミックを使ってみた。シュカのお陰でがめつく居座ることが多く、3つ目の技がなかったのでトリルに薄い為吠えるで対策した。
ガブリアス・・・地震が強いルールだった。序盤中盤絞めどこでも使える万能なポケモンだった。
ウインディ・・・炎ポケモンがこいつしかいない。物理ウインディは「フレドラ+神速+守る」で完結していると思ていたので、めっちゃ当たったと聞いたトリル対策に吠えるを入れた。選出率が高いポケモンにZを持たせて多くの試合でZ技を使えるようこのポケモンに持たせたが、炎zなら特殊燃え尽きるZの方が良かった。
テッカグヤ・・・めーいんつめルートを取っていくのに必要なポケモン。強かった。
ポリゴン2・・・硬くて強かった。このパーティガブリアスが重いので物理に厚い。
カビゴン・・・呪い積んだら強い詰筋とトリル対策を担えそうと持ったが、普通にrecycle押してるだけでいい場面も多く、トリル押したときは太鼓した方がよさそうと思いこの型に。jcでは太鼓押しても木の実を食わないhp奇数調整を施していた上、サブでは懐いてなかった茶番枠。
あと、普通にEはノーちゃんだったのでgwは2年ぶりに旅行とかしたら楽しい休暇が過ごせたし、毎年gwは外してくれ。