jc2017

中間やらなんやらでもう6月で、今更やけどjcsで使ったもののメモ。

カプ・コケコ シュカのみ 10万ボルト マジカルシャイン 吠える 守る エレキフィールド
ガブリアス スカーフ 地震 岩雪崩 炎の牙 毒づき 鮫肌
ウインディ 炎Z フレアドライブ 神速 吠える 守る 威嚇
テッカグヤ 残飯 ヘビーボンバー 宿木の種 火炎放射 守る ビーストブースト
ポリゴン2 進化の軌跡 トリックルーム 自己再生 冷凍ビーム トライアタック ダウンロード
カビゴン フィラ 恩返し 10万馬力 腹太鼓 recycle 食べ辛抱


カプ・コケコ・・・こちらがガブコケコと並べたときに最も火力の出せる「10マン+地震」を同時に押せるというギミックを使ってみた。シュカのお陰でがめつく居座ることが多く、3つ目の技がなかったのでトリルに薄い為吠えるで対策した。
ガブリアス・・・地震が強いルールだった。序盤中盤絞めどこでも使える万能なポケモンだった。
ウインディ・・・炎ポケモンがこいつしかいない。物理ウインディは「フレドラ+神速+守る」で完結していると思ていたので、めっちゃ当たったと聞いたトリル対策に吠えるを入れた。選出率が高いポケモンにZを持たせて多くの試合でZ技を使えるようこのポケモンに持たせたが、炎zなら特殊燃え尽きるZの方が良かった。
テッカグヤ・・・めーいんつめルートを取っていくのに必要なポケモン。強かった。
ポリゴン2・・・硬くて強かった。このパーティガブリアスが重いので物理に厚い。
カビゴン・・・呪い積んだら強い詰筋とトリル対策を担えそうと持ったが、普通にrecycle押してるだけでいい場面も多く、トリル押したときは太鼓した方がよさそうと思いこの型に。jcでは太鼓押しても木の実を食わないhp奇数調整を施していた上、サブでは懐いてなかった茶番枠。




あと、普通にEはノーちゃんだったのでgwは2年ぶりに旅行とかしたら楽しい休暇が過ごせたし、毎年gwは外してくれ。