【京大カップとカマルオフ】カグヤコケコウインディ【wcs2016ルール】

京大カップとカマルオフで使ったメモ。 <br> もう使わないから個体感想とか。<br> jcまであと14日であることに気付いてしまったなぁ・・・<br> <br><br> 〇京大カップ:勝敗忘れたがベスト8<br> ペルシアン@オボン、猫騙し、捨て台詞、催眠術・・・S115から打てる催眠術が強そうだとこのルール始まったときから思っていた。また、このルールで猫騙しを未だ使ってなかったので使ってみたが普通に使用感は良かった。フリーで催眠術連打してる時が一番強く感じた(?)<br> カプコケコ@電気z、10万、マジカルシャインボルトチェンジ、守る・・・シングルでは電気zはチートという認識が諸説であったのでこっちでも使ってみた。相手の裏に透かせるポケモンがいる時、警戒する人としない人、守る、強気の卓を通してくる人がいて安定しないこと以外は強かった。<br> ウインディ@回復木の実、フレドラ、神速、かみつく、守る・・・このルールのパーティ作成チュートリアル。無難に強かった気がするが、発動せず死ぬケースも多くお盆の方が安定して発動してくれて好き。火力強化アイテムは安間使ってないからわからん。<br> テツカグヤ@食べ残し、ヘビーボンバー、宿木の種、火炎放射、守る・・・このルールでは比較的信用できる詰め先かなと思っているが、相性で受けは聞いているだけで過信はできないかなと。<br> カビゴン@回復するやつ、呪い、recycle、恩返し、10万馬力・・・思ったより耐久ないから、積むなら太古の方が強そう。。。<br> カプテテフ@スカーフ、サイキネ、ムンフォ、10万、シャドボ・・・シングルでスカーフテテフは実質2種のこだわりアイテムを持っていることになりズルという認識があったので使ってみたが、このパーティではそこまでの性能を発揮できなかった。<br> <br>ガブにもう少し強くしたかったので少し変えたのがカマル<br><br><br><br> 〇カマルオフ:3-6落ち<br> ペルシアン(同じ)<br> カプコケコ@シュカ、ボルチェン→挑発・・・挑発うまく使えんかったが、シュカコケコは強さを感じるとこがあった。<br> ウインディ@炎Z、技同じ・・・木の実発動しなかった問題を解決すべくZにしたが、そもそも元積極的に出すべきだった。<br> テツカグヤ(同じ)<br> キュウコン@タスキ、吹雪、フリーズドライオーロラベール、守る・・・先発に出しやすい、ガブに出し負けないあたりは評価できる。<br> ガブリアス@スカーフ、地震、ドラクル、岩雪崩、毒づき・・・どこで出して無難に強かった、岩雪崩VGC!<br> <br>イッタイナーニガイケナカッタンデショウカネー(ブン投げ)<br><br><br> 両大会とも、楽しく対戦でき、喋れたので大満足でした!<br> 運営さん、喋ってくださった皆さんありがとうございました~