【ポケカ】レットカード入りゲロジュナ【関西ポケカ対抗戦】



結構前ですが、参加してきたときのデッキです。
サークル誌かサークルブログで書くかと思ったが
サークル誌→ポケカ記事はほかの人に任せた
サークルブログ→サークル誌作ったから、もうまじめな記事書く気力がない
ってことでここに途中まで書いたのを編集してメモします。
あと、カプ・テテフ登場前なので今使えるかは怪しいです・・・

ポケモン・・・計17枚
モクロー:4枚
フクスロー:4枚
ジュナイパーGX:4枚
ガマゲロゲEX:3枚
シェイミEX:1枚
ミルタンク:1枚

〇ステージ・・・計4枚
巨大植物の森:4枚

〇トレーナーズ・・・計12枚
プラターヌ博士:4枚
リーリエ:2枚
N:2枚
フラダリ:1枚
クセロシキ:1枚
AZ:1枚
こわいおねえさん:1枚

〇グッズ・・・計19枚
ハイパーボール:4枚
レベルボール:4枚
バトルサーチャー:4枚
レッドカード:3枚
トレーナーズポスト:2枚
すごいつりざお:2枚

〇エネルギー・・・計8枚
本草エネルギー:4枚
ダブル無色エネルギー:4枚



△要交換検討カード
ミルタンクⅹ1
プラターヌ博士ⅹ1
リーリエⅹ1
レベルボールⅹ1
レッドカードⅹ1


参考にしようかなと適当にサイト見てたが、レットカード入りがなかった・・・・
強かったからもっと広まればいいのに!


~個別感想~
ポケモン
ガマゲロゲ3にしたら7/8ガマゲロゲスタートできたので、ガマゲロゲを信頼したいなら3は欲しいところ。
ミルタンクは一回も殴らなかったから怪しい(一回ベンチからにらみは聞かせた)

・ステージ
森3は流石に不安定そうだから4でいいはず。

・トレーナーズ
クセロシキが味方でも敵でも強いと思った。
プラターヌは積極的に打って無理やりでも回していきたい
リーリエは初手以外打たないし、回りすぎて自分でLOしそうだからプラターヌ1減らしていいかも。

・グッズ
レッドカード+こわいおねえさん+グッズロックが強すぎた。
ハイパーボールは持って行きたいものが多いから4でよかったが、レベボは最後の方いらなかったので3でもいいかもしれない。
レッドカードも結局ハイパーボールやプラターヌで捨てることが多かったから1減らしていいかも。

・エネルギー
結構かつかつだが、回収手段あるので捨てる時は捨ててた。




相手妨害に専念してて、これ回るのかと結構言われたが、「相手が自己っている=僕が回っている状況」なので(相対的に僕が回っているということ)相手事故らせれれれば大丈夫だし、実際積極的にドローソース使ってるからか、けっこう回ってました。

こんな感じ、ポケカの対戦会は初めてだったけど、対戦者とグッズの話とかもできて楽しかった!
またあれば参加したいです。運営陣の皆さん、対戦いただいた方々ありがとうございました!