
サンムーン部内戦使用パーティ【随時更新】

ORASで書いていたのでそんな感じで。

【シングル】ガルガブゲン アローラver.

旅パシングルは割愛で。
ベースはこれ。

az-meno.hatenablog.com


3-2予選落ちだったが、取り巻き考えたらガルガブゲンはまだ普通に強いと思った。
先発で出てきやすい起点作りがあまり高耐久で無いポケモンが多く、ガブリアスがハチマキである意味がないと感じたのでスタンダードな襷に。
代わりに、カプコケコが厄介だったのでそれに先発合わせれたら比較的なカプブルルを選択。
ルカリオに比較的カモられかねないのでボルトロス的な役割で耐久ギャラドス、テツカグヤが重かったのでカプコケコを最後に入れた。
ただ、カプコケコが思いのほか強く、先発率も高かったためカプブルルは役割薄く感じた。
この枠はしんどかったポリゴン2に強いポケモンを入れたい。


ポケモン技1技2技3技4もちもの
ステータス特性
ガルーラ猫騙捨て身タックル不意打ち岩雪崩メガ石
pic0意地っ張りAS肝っ玉
ガブリアス逆鱗地震岩石封じ剣の舞気合の襷
pic1陽気AS鮫肌
ゲンガー催眠術祟り目ヘドロ爆弾道連れメガ石
pic2臆病HS呪われボディ
カプ・コケコ10万ボルトボルトチェンジマジカルシャインめざ地面命の珠
臆病CS(5V個体使用)エレキメーカー
カプ・ブルルウッドハンマーウッドホーン馬鹿力思念の頭突き拘りの鉢巻
意地っ張りHAベースグラスメーカー
ギャラドス電磁波挑発滝登り氷の牙オボンの実
pic5慎重Hbd威嚇