【5thシングル】2天候・トノルンパバンギガブ【ジェネレーションオフ】【オフレポ】


今見なおすとこの感想酷いなw

ポケモン技1技2技3技4もちもの
ステータス特性
備考
バンギラスステルスロック毒々吠える岩雪崩残飯
pic0意地HD砂起こし
ガブリアス身代わり剣舞逆鱗地震光の粉
pic1205ガブ砂隠れ
パルシェン氷柱張りロクブラ大爆発スカーフ
pic2意地AS
ウルガモスさざめき文字蝶舞めざ謎ラム
pic3HSベース
ニョロトノ滅び守る冷B熱湯お盆
pic4 雨降らし
ルンパッパ猫だましギガドレドロポン冷B
pic5穏やかHDベース



ゆうじんくんが召喚してくれたので、EFTAさんと3人で「ゲンガーの さいみんじゅつ!」を組んで行ってきました。

Generationオフ 告知記事(9月17日チーム戦オフ) - Generationオフ 運営ブログ
僕が任されたのは5世代シングル。
BW2の時高校の友達とやるために作ったパーティはあるものの、レートに潜ったことはなかったので心配でしたが、直前のサークルのフレ戦3勝0敗だったのと、二人が強いので最悪要介護枠でいいかなと思っていました(笑)
パーティは試合開始直前まではガブの枠がグライだったんですが、ヒョイヒョイ出来た方が楽しいかなと思い上の表になりました、その結果受けループと武神を切ることになりましたが。
パーティに関して少し触れておくと、バンギガブウルガのエースの補助ですが、慎重の方が良かった。
ウルガはめざパがわかりませんでしたが普通に強かったと思います。
下の「トノルンパ」が「トノグドラ」じゃないのは、パーティ全体が水タイプ重めで単体選出も必要と予想されたためでしょう。
あと、滅びと猫だましのシナジーもいいですね。


試合は全試合EFTAさんに選出・行動相談させてもらい(僕もゆうじんくんのGSちょっと相談したが)、おかげさまでガブが武神のレンチヒョイして勝ちx2、瞑想スイクンをガモスのさざめき急所突破して勝ちの3-1でした。(全部運勝ち)
EFTAさんには1.8人分くらいの負担をかけてしまいましたが、おかげさまで勝てたので感謝しています!
ゆうじん君は誘ってくれたこともそうだし、なによりWCのGSの時、強そうと思っていたPTをたまたま使っていたのでいろいろ相談に乗ってくれた人のうちの一人でその時のことも併せて感謝しています。(ジェネオフのゆうじんくんは岩雪崩怯みで負け以外全部勝ってる)


チーム戦は「勝った、あとは任した!」「負けた、すまん、二人頼んだ」みたいないつもとは違う団体スポーツみたいな緊張感があって楽しかったです!
またこのような機会があればぜひ参加したいです!
運営の皆さんお疲れ様でした、有難うございました!