【oras】chalk派生アロミトム【8回しゃで】

この記事は反省として見返すために書いているので結構雑だったり、日記だったりします。
また、低れーと欠陥構築だったりします。

 


第8回しゃでオフ
1-9(1-1/0-8)落ち

 

 

 


~パーティ~

ポケモン技1技2技3技4もちもの
ステータス特性
備考
クレセリアれいびきね瞑想月の光残飯
pic0  
 
ランドロス地震守るたすき
pic1  
 
メガガルーラ捨てえんちけたぐり守る 
  
 
ファイアローフレブレ挑発守るプレート
pic3  
 
ロトム守る
pic4  
 
モロバレルヘド奉仕守るゴツメ
pic5  
 

 

 

 

~個体乾燥~

ガルーラ
捨て身打つだけで強いはずだった。
削られてから少し(?)早いガルーラで上からけたぐられておじゃんすることが多かった感。
今のsの振り方の主流が気になる。
ほのんちは、けたぐりと犯意が似ていて違う方がいいと感じることが多かった。


ランドロス
以前はスカーフだったが、打ち分ける柔らかさが欲しかったので襷に。
おまり発動機械は多くないが、珠だと消耗が早くなるし、なにが適切なのだろう。
叩きもほしい感はある。


クレセリア
s調整できるものがなかったので、こご風の方がよかったのかもしれない。
ただ、これはこれで強いのかもしれない。
1勝はこいつのお蔭でした。


ファイアロー
ドランの用意が間に合わず代わりに使用。
直前まで最速めざ氷スカシャンだったが、スカランド減り過ぎててやめた。
サナのハイボ2発耐えたはずだが、反動で圏内に入ってしまう。
トリル下でも多くのバレルが1発なのは強いが、総じて考えるとドランの方がいいな。
誰かカロス産余ってないかなぁ #屑


モロバレル
人が使うと強いが、僕が使うとそこまで強くないポケモン
耐久良すぎて適当に選出してしまうことが多く、腐ってしまうことが多かったのは反省。
草技ではなく毒技なのは、フェアリーとルンパに有効となるので使った。
結構役に立った。


・水ロトム
今 大 会 の 大 戦 犯
今大会の鬼火の命中率は驚愕の64%(9/16)
有効無効にかかわらずここまでひどいと精神的にダメージが痛すぎた。
今の水の通りの良さと、耐久あって鬼火使えることから使用を決めるも・・・・
もう使いません!!

 

 

 

~日記~

初めてのオフで、だいぶ緊張したが、会場で待ってたら影さんが話しかけてくださり少し気持ちは楽になった。

午前。
初戦からTODとなり、試合時間長くていきなり疲れた。

午後。
いつも家でレートなら3戦位やって休憩を入れていたが、ここではそうはいかず切り替えられず、初戦勝利より後驚愕の9連敗。
集中力が続かなかった。
こんな連戦になるとは知らず、短時間での切り替えの大切さを思い知らされた。
多くの方と交流が持てたのは楽しかったが、次リベンジしたいと思った。


運営の方々、対戦していただいた方々、ありがとうございました!

 

 

 

~感想と今後~

強い人が多く参加されることは知っていたが、こんなに負けるとは思わなかった。
ロトムが鬼火外しまくって精神アレしたのもあったが、もっと反省して勝ちたいと思った。
カマルでは予選5割目指して頑張ります。
喋っていただいた方々ありがとうございました。