【Po1使用パーティ等】2015その他使用パーティ雑感

偽装ガルゲン
基本的な滅びの動かし方を分かっていないのにもかかわらず、偽装にこだわり過ぎ手瞑想して微妙だった。。

 


種族値ガルゲン
やりたいように動かせせれば強そうだったが、動かせなかった上にうまくパーティを組めなかったので早期解散。

 


バンドリガルキッス(マリルリガルド)
上手く動かせなかったが、うまく組めた気がするのでやや詳しく

バンギ@最速スカーフ(岩、馬、噛み、レンチ)・・・強いんかよくわからん、いつ出せばいいかわからないがそこそこ出した
ドリ@襷(ライナー、岩、剣舞、守)・・・剣舞積めたら強かった、範囲微妙なのであまり出さないようにした
ガル@(グンチ、恩、不意、守)or(捨て、けた、レンチ、守)・・・どっちだったか忘れた。確かランドを早く処理したいため後者だが、キッスとのことを考えると前者の方がなお相性はいい
キッス@盆(エアスラ、追い風、アンコ、指)・・・この指剣舞や追い風などでドリの単体性能を上げる
マリ@チョキ(滝、アクジェ、じゃれ、馬)・・・チョッキはハイボ対策と聞いたが、お盆の方が使いやすかった気がする(キッスに盆を優先させた)
ガルド@残飯(シャド、ラスカ、ワイガ、禁止)・・・ランドを止めるワイガ、妖精に抜群なラスカ

 


フラムベルク雨
トノルンパラグサナバレルアロー
押せ押せなパーティ過ぎて上手く扱えなかった、選出ムズイ。
ニンフの処理はサナかラグかどちらがいいのかわからなかった。

 


ボルランガル晴れパ

京大カップで使用しベスト16

かなり良いパーティだったが、記事書いてなかった;;;
もうちょっと改良してみた差はある。

 


ボルトピクシー
自身最高レート行った、ピクシーの扱いがむずかったが、うまいタイミングで詰めれば強い。

ガル@(猫、捨て、けた、レンチ)・・・ボルトなど妨害系やドランキザン対策と猫騙し要員。
ラン@珠(地、岩、馬、守)・・・威嚇、ガルドラン対策。
ボルト@盆(氷、10、挑発、電磁波)・・・挑発対策挑発、マンダ対策氷(レートでは威張る)、阻害s操作電磁波。
ピクシー@アッキ(縮小、瞑想、ムンフォ、月光)・・・定数ダメージを受けない要塞。
エンテイ@残飯(聖炎、鬼火、バグア、守)・・・鋼系対策炎、ガル等物理対策鬼火、ハイボ対策バグア。
バレル@オッカ(粉、胞子、イカサマ、ヘド)・・・相手を阻害する粉胞子、ガルド対策イカサマ、妖精対策ヘド。きつすぎる相手は初手からキッス出して横にガルとバレルで阻害しながらごり押しで積んでた。長く生き残ってほしかったのでゴツメはやめた、発動機械微妙で変えてよさそう。

 

瞑想スイクン

上に同じくスイクンの扱いがむずかった。

上のランドをスカーフ、ピクシーを

スイクン@カゴ 眠る迷走熱湯レイビ・・・かごが一回しか使えないので長期戦が難しい。

にしたものだったと思う。

エンテイスイクンボルト」という並びは綺麗だったと思う。(ライコウは?)

この系統は2015は結論クレセリアだった。